2月のランニング実績を確認

2月のランニング実績を確認

こんにちは!

ランニング・モチベーターのしゅんじです。

ホントに早いもので、今日で今月も終わりですね。

月末の締めという事で、恒例のランニング実績の振り返りをさせて頂きます。

今月はよく走りましたね。

いや、正しく言えば、多くの日数を走りました、ですね。

昨日は出張で走れませんでしたが、ほぼ皆勤賞です。(笑)

ランネットで記録をつけ始めて、これだけ毎日走ったのは初めてではないでしょうか?(調べてはいませんが。)

息を吸って吐くのと同じくらい、走ることが自分の生活の中に取り込まれているということでは

ないかと解釈しています。

ただ、問題は走行距離と、累積標高差ですね。

走る日数が多かったにもかかわらず、走行距離は久々の低調さで335.9Kmです。

なんと、昨年の9月以来となる低実績です。

思うに出張、病院通い、天候と色々走れなかった理由はありますが、週末にドカンと長い距離を走っていないのが一番の問題なかぁと思ってます。

この所、山に行ってませんしね…

山を走ると自然と走行距離は延びるので、来月は心を入れ替えて頑張ります。

その山に行けてないからでもありますが、累積標高差も酷く4440mです。

多少トレッドミルで補いはしましたが、まだまだ全然足りない。

走行距離の1.3%に留まっています。

やはりトレイルランを基本としつつ、足りない分を坂道インターバルやトレッドミルで補うという考え方にしないとダメだとよく分かりました。

ここは時間の確保を含めて、相変わらず大きな課題です。

生活全体の見直しが必要になりそうです。

これからレースシーズンが近づいてきますので、残念な結果になって自己嫌悪に陥らないようちゃんと準備します。(とはいえ、最初のレースは5月の予定ですが…)

暖かくなってきて走りやすくもなるシーズンですので楽しく行きますよ!


今日のポイント!

節目で実績を振り返り次の行動につなげる!


【今日の実績】
トレッドミル:6.17Km  累積標高差:915m

明日も楽しく走りましょう!

トレーニングカテゴリの最新記事