今年の日本GPはTV観戦となりました(泣)

今年の日本GPはTV観戦となりました(泣)

こんにちは!

F1のある暮らしデザイナーのしゅんじです。

いよいよ待ちに待った年に一度のお楽しみ、F1日本GPの決勝日を迎えました。

今年はホンダ・パワーユニットがレッドブルに搭載され、マックス・フェルスタッペンがオーストリアとドイツで勝利を収めた事もあり、近年ないくらいホンダに期待が高まるグランプリとなっているのではないでしょうか。

実際、金曜日のフリー走行でもフェルスタッペンはメルセデス勢に次ぐ3位でセッションを終えており、調子も悪くない様子です。

やはりホンダファンの思いとしては、最低でも表彰台、できれば勝ってくれ!というところでしょうね。

ところで、今年は台風19号の影響でセッションスケジュールが大幅に変わってしまいました。

土曜日のセッションが全てキャンセルされ、予選が本日、日曜日の午前中に行われる事となり慌ただしい一日になりそうです。

ちなみに、この決勝日の朝に予選が行われるのは、自分の記憶の限りではF1の歴史の中で4回目だと思うんですが、今回含めて3回が日本なんですよね…(鈴鹿で2回、富士で1回)

さて、その台風の影響ですが、個人的には大きな影響を受けています。

計画運休の影響です。

本来は土曜日に鈴鹿入りする予定でしたが、当然昨日は電車が動かず大人しくしているしかありませんでした。

で、予選は諦めてでも、決勝だけでも観戦したいと思っていたのですが、どうやらそれも叶わないようです。(泣)

確認したところ、今日になって東海道新幹線は通常通り動いているようですが、常磐線が運転見合わせ中で、少なくとも午前中は動かない様子です…

午後から動いても、茨城からでは決勝時刻の鈴鹿入りはできません。

従って、今年は1993年以来となる日本GPをTV観戦することになります。

ホントに残念です。

幸運にも(自分はそう思います、ホント)現地に行ける方は、きっと快晴でしょうし、精一杯楽しんで下さい!

羨ましい!

今日も一緒にF1を楽しみましょう!

F1カテゴリの最新記事