3月と4月の走行実績を振り返る

3月と4月の走行実績を振り返る

こんにちは!

ランニング・モチベーターのしゅんじです。

今日から5月になりました。

という事で、令和初日ですね!

今日はお伝えできていなかった3月と先月4月の走行実績を振り返ります。

まず、3月の実績です。

走行距離391.24Km、累積標高差7464mです。

色々あった影響もあり、やっぱり走れていませんね。

そもそも走った日が少ないのが問題です。

それでも、この月からトレイルランニングのチームに参加させて頂いたため、そこでの練習で距離と累積標高差を稼ぐことができたのが幸いです。

これがなかったら、もっと悲惨なことになっています。

まぁ、この月はホントに色々あったんですよ。

そして、気を取り直して?、先月の走行実績です。

走行距離437.32Km、累積標高差10883mです。

結構登ったような気もしますが、走行距離の3%を目標に登ることを推奨している鏑木メソッドを考えれば、まだ全然足りてませんね。

先月で言えば、約2.5%しか行けてません。

もっと、もっと登らないといけないのですね…

それでも、先月は5/11~12に行われる彩の国100Kmに向けて山での走り込みをしています。

4/20と21でのバック・ツー・バックでの50Km走、4/28の50Km走と自分では結構な走り込みをしたつもりですが、まだまだ足りないのでしょうね。

普段のトレッドミルでの15%傾斜走や坂道インターバルをもっと増やさないと、この不足は補えなさそうです。

ただ、なかなか機会がねぇ…

しかし、こうやって月に一回でもちゃんと数字を見つめ直して振り返っておくのは大切だと思います。

来月はもっと頑張ろう!と思えるから。

あとは、その気持ちを一ヶ月の間持続させることですね!(笑)


今日のポイント!

月に一度は実績を振り返って反省する!


【昨日の実績】
なし

今日も楽しく走りましょう!

トレーニングカテゴリの最新記事