今さらですが6月と7月の走行実績を確認

今さらですが6月と7月の走行実績を確認

こんにちは!

ランニング・モチベーターのしゅんじです。

気がつけば8月も半ばを過ぎてしまいましたが、このブログの更新を休止してしまっていたため、6月と7月の走行実績を確認するのをできずにいました。

大変今さらではありますが、ここで確認させて頂きます。

まずは6月から。

走行距離245.66Km、累積標高差7,274mでした。

いやぁ、これ、壊滅的に走れてないですね。

月末にちょっと突然の事情が発生して走れなくなってしまったのですが、それが無くても結構ひどい走行距離です。

200Km台の走行距離って、いつ以来でしょう?と思うくらい記憶にないほど短いです。

そんな中でもトレッドミルの効果で累積標高差は伸びてはいるのですが、それでも走行距離の2.96%です。

目指せ「鏑木メソッド」で走行距離の3%以上の累積標高差を目指している身としては、これでも足りないのか…と言う感じです。

本気で3%越えを目指すなら平地走ってちゃダメですね。

常に山か、坂道を走り続けないと目標は遥か彼方のようです。

さて、一方の7月の実績はと言うと。

走行距離409.4Km、累積標高差4,632mでした。

距離こそ久々の400Kmオーバーとなりましたが、先月はロード中心(というか、ほぼ通勤ランしか走っていない…)だったため、累積標高差が極端に低くなってしまっています。

比率としては1.13%となり、3%には程遠い結果です。

やはりトレッドミルを有効的に活用しないと、月間の累積標高差は稼げませんね。

まぁ、毎週末欠かさず山に行けばいいのかもしれませんが、ちょっとそれは現実的ではない感じ。

という事で、過去2ヶ月を振り返ると距離も累積標高差も中途半端でまだまだな事がよく分かりました。

今月もすでに半分終わってしまっていますが、ここからは来月に控える国体トレイル、山田昇メモリアルカップに向けてトレイルランを増やして備えようと思っていますで、距離、累積標高差ともに伸びるといいなと期待しています。

良い結果を信じて、がんばれ自分!


今日のポイント!

累積標高差を伸ばすためには工夫が必要!


【今日の実績】
ラン:14.88Km  累積標高差:108m

明日も楽しく走りましょう!

トレーニングカテゴリの最新記事