8月の走行実績を振り返る

8月の走行実績を振り返る

こんにちは!

ランニング・モチベーターのしゅんじです。

今日から9月になりました!

個人的にはとても強い決意で臨む9月のスタートです!(誕生月ですし)

と、スタートダッシュをかけるその前に恒例の8月の走行実績を振り返っておきます。

公私ともに色々バタバタとしていた月でしたが、夏休みを頂けたため一応それなりの距離を走る事はできました。

結果は下記の通りとなります。

トータルとしては走行距離424.19Km、累積標高差9374mです。

走行距離は400Kmを超えはしました。

先述した夏休みと今週実施したバック・ツー・バックでのトレイルロングラン(とも言えないが…)の効果で何とか稼いだという感じですね。

が、今年の走行距離目標が年間5000Kmであることを考えると8月終わりでの年間累積3051.2Kmはかなり厳しい数字となってしまいました。

単純計算で残り4ヶ月毎月487.2Kmを走り続けないとダメなので…

ただ、まだギブアップとは言いません。

一方で、累積標高差に目を向けると、走行距離の3%の累積標高を達成するという鏑木メソッド実践を標榜しつつ、これまでも全く達成できていませんが、今月も2.2%と厳しい成果ですね。

今月からは生活環境、練習環境が変わるのでちょっと何とかしたいところですね。(その前に変わった生活習慣に慣れるので精一杯かもしれませんが…)

9月は国体トレイルと山田昇メモリアルカップが控えており、それに向けた調整でも山を走る予定なので、多少は累積標高が稼げるかなと思っていますが、どんな感じになるんでしょう。

一刻も早く新しい環境に慣れて、たくさん走れるようになって、精神的にも肉体的にも充実した生活が送れるよう整えて行きたいと思います。

とりあえず、まずはそこからです。

新たなチャレンジを楽しみます!


今日のポイント!

最後まであきらめずにできることを実行する!


【今日の実績】
トレッドミル+ラン:7.23Km  累積標高差:514m

明日も楽しく走りましょう!

トレーニングカテゴリの最新記事